ページ

2015年11月4日水曜日

久方ぶりの雑記。

    




お久しぶりです。
いや、誰が読んでいるわけでもないでしょうが、とりあえず挨拶を。


ほぼ1年ぶりの更新ですね。
グリザイアの1期アニメが放送されていた頃で、レビューが途中になっています。
もちろんあの後も『楽園』まで視聴し、その完成度に感動しておりました。

さて、この度再びキーボードを叩いたのは、とある声優さんの訃報をいまさら聞いたからです。



その人の名は松来未祐。
僕がまだ「D.C.」をエロゲ原作とは知らずにアニメを見ていた頃から、
数々の映像作品に彩りを添えてこられた方です。


享年38歳。
仕事終わりに久しぶりにネットサーフィンをしていたら、飛び込んできた意味不明な情報。
嘘だ嘘だと思いつつ、いとも簡単にたどり着く彼女の公式ブログ。
そこに書かれた所属事務所によるメッセージ。


その衝撃たるや、すっかり更新を停止したブログに深夜にこうして投稿してしまうほど。
久しぶりの投稿がこれって。
どうなってんだ?いや、ついこの間までご出演されていたじゃないですか。
突然すぎて、実感がわいてこない。多分ずっとわかないのだろう。
でも、もう彼女の新しい演技に触れることはできないのだ。



だから今はただ、これまで与えてもらった感動に感謝して、ご冥福を祈るばかりです。

長い間、笑いと感動をありがとうございました。どうぞ安らかに。

0 件のコメント:

コメントを投稿