ページ

2013年4月8日月曜日

「White Album 2」TVアニメ化決定



最近ブログを放置気味だったのですが
いつの間にか2000 view を越えててビビりました
そしてこの情報を知ってチビりました



White Album 2 (以下WA2)はLeafにより開発された精神破壊兵器恋愛アドベンチャーゲームです
2010年に序章(introductory chapter)が発売され、
2011年の年末に終章(closing chapter)が発売され、
2012年の年末にはAQUAPLUSからPS3版が発売されました


このゲームは2人の女の子がクズ主人公によって翻弄される悲劇を描いています
大学付属校生→大学生→社会人という長い時間軸の中で展開する三角関係は
多くのプレイヤーの胃に穴をあけ、涙腺を完膚なきまでに決壊させました


いやー…プレイ中の心痛プレイ後の救われた感が懐かしいな
このゲームのせいで、今までのように恋愛ゲームを楽しめなくなったもんね
WA2は恋愛ゲームとしてじゃなく、人間ドラマとして向かい合うべき
感情移入はほどほどに、ドラマを見る感じでプレイすべきなんです
じゃないと殺られます、心が


先ほどから過激な表現ばっかり使ってますけど
俺は物語として最高に楽しめました
膨大なボリュームなのに、一片の無駄もないのです
レビューしたらシナリオにはSSSをつけます
丸戸史明というライターへの尊敬の念はもはや崇拝の域に達しています


さてさて、そんなWA2がなんとTVアニメ化ですよ!!
コンシューマー化とかノベライズとか前触れ展開はあったっちゃあったんですが
絶対にないと思ってましたわ


それにしても公式ホームページ(こちら)から得られる情報が少ない…
キャストは原作のままみたいでとりあえず安心
シナリオはPS3準拠…まぁ根本の部分は変わらないだろう
「ここがあの女のハウスね」ネタはあるんだろうか
脚本・構成は丸戸氏。これで原作レイプは無いでしょ

音楽はAQUAPLUS。原作BGMと「届かない恋」はちゃんと使ってほしい
制作はサテライト…モーパイとか劇場版マクロスFとか手掛けてるらしい
CG技術が優れているのはわかるけど…どうなんだろ
モーパイの時は安定していたと思うんだが、ぜひ頑張ってほしい
OHPをみても絵はよく分らないですね
PS3のOPくらいのクオリティだったら円盤買うまであるが…気になるなぁ


あの長編をどこまでやるのか、が気になるところですが…



IC、つまり付属校生編までってことですね
1クールあればまぁ足りるかな…?
ICだけなら2クールは必要ないもんな

ペース配分としては…
3話:かずさ加入 → 7~8話:学園祭ライブ → 9~10話:打ち上げ旅行
 → 13話Aパート:空港、Bパート:後日談のノリで大学編のさわり思わせぶりな引き → そして伝説へ…

こんなかんじですかね
なんにせよ、妙な省略をせずに出来る限り忠実にやってほしい
そして、ダブルヒロインの心情はちゃんと描いてほしいっすね
そうじゃないと、かずさが暴走するだけ暴走して出国する迷惑女に見られてしまうぞ…
上記の呟きを好意的に反対解釈すると
13話分は全力で作ってくれるってことですよね?


爆売れしたらちゃんとCCcodaもやってくれるんだろうか
そこまでやったらもうBox買いますよ俺は
最近、1~2クールのアニメが主流なので
そろそろ昔のアニメとかガンダムみたいな大長編が見たいです

でも原作もそこまで売れなかったらしいし
そもそも深夜枠で3クール以上の長さは見たこと無いし
難しいのかなぁ…あんなに面白いのになぁ…

PS3を原作とするなら性表現もドギツいわけでもないし
夕方アニメの枠でいけるんじゃ…いや、それだとポリゴンショック並みの社会問題になるな…

codaまでやるとなると2クールじゃ絶対に足りないもんな
そして小春ちゃんの声優さんも引退してしまっているらしいから
また選出し直しになりますよね
まぁよっぽど変じゃなければ違和感なんて感じないと思うけど


ともあれ、放送は今秋らしいのでめっちゃくちゃ楽しみにしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿