ページ

2013年4月17日水曜日

「一つ飛ばし恋愛」体験版感想


今月26日にASa Projectから発売されるPCゲーム『一つ飛ばし恋愛』
体験版をプレイしてみたのでご紹介します
プレイ後1週間後に書いたので細かい部分でミスがあるかもしれませんが悪しからず



ASa Projectのゲームは、前作の「恋愛0キロメートル」をプレイ済みです
およそヒロインに相応しくない顔芸パロディに頼らないギャグが印象に残ってます

では今までのレビューっぽくやってみますか



グラフィック  


キャラクターは普通にカワイイです
前作のキャラデザは所謂「乳袋」が目立って個人的に微妙だったんですが、
今回は違和感がありません



目を引くのが背景の綺麗さですね
前作から感じてましたけど、目に優しく、かつ鮮やかな色彩ですよね
空の色とか桜並木とか、思わず注目してしまう



サウンド  B

BGMはギャグを盛り上げるアップテンポな曲が多め
単体で聴くとパンチは弱いが、きちんと役割を果たしてるかと

声優さんも特に問題なく、かわいらしい声を楽しめました

前作にも出てた遠野そよぎさんとか五行なずなさんは安定した美声
その他は新人さんが多い印象…俺が知らんだけかも


主人公の妹の友達の「園原碧里」役の美々永跳さんにはビビった
テンパってる感じとかツッコミの声とか、もう大好きです。マジで応援してます。



演出  B

まず、OPムービーがなかなか綺麗です!
(↓youtube動画↓)


何これww めっちゃ動いてるww
今の時代、これが普通なんですかね?
『ウィッチズガーデン』のE-moteにもビックリしたが、技術の発展が目覚ましいな


そして安定のギャグパート

今回も飛ばしてますねー

まずは顔芸ですが…





今作のノキア枠はこの金髪の様です

顔だけじゃなく、セリフのイントネーションが面白い
ギャグの7割は彼女が担ってます…これ本当にヒロインなの?未だに信じられない
五行なずなさんすげぇわ

そしてパロディは少ない分、メタネタが多いですね




声優費ってwww
ちなみにこの後、あの国民的幼稚園児の父親役の人が無駄発言するところを止められます
これを考えると、マジ恋って本当にすごいんだな…
これらの他にも「ピー音」とか「キャラデザ」とかがネタになってて、声出して笑いました



ストーリー・総評 … 

体験版ということで、登場キャラが出揃って
各キャラのとりあえずの関係性が明らかになって終わりって感じだったので
評価を下そうにも下せません

体験版までだと、金髪変顔キャラのりさと、青髪が可愛い後輩の碧里にスポットが当たった反面、
他の2人のキャラクターの魅力はあまり伝わらなかったですね

ただ、純粋に恋愛とギャグを楽しむ作品であるというのは前作同様
爽やかさと分かりやすさで言うとトップレベルでしょう
シリアスは期待するべきではない…「笑って萌えたい人」がターゲットって感じかと
ついでに言っとくと、そんな人には前作未プレイの人には前作『0キロ』をオススメします

作品の雰囲気だけ知りたいなら、体験版は2時間くらいでプレイできるのでやってみるといいかと

0 件のコメント:

コメントを投稿