ページ

2014年8月11日月曜日

リハビリ更新



※画像はイメージ(誇大妄想)です。
 

はい、実に4か月ぶりの更新です。
お久しぶり…という相手(読者)がいるとは思いませんが、ご無沙汰しております。




最近は新生活の日々に忙殺されつつ、せっかくの休暇を怠惰に消費して過ごしていました。
そんな中、久々にこのブログのダッシュボードを見ると、なんと総アクセス数が10万を超えておりまして、
それをきっかけに俺の中の自己顕示欲的な何かが刺激されたので、こうしてキーボードを叩いてます。


せっかくそういう気分になったのだから、これを機に更新頻度を上げて、
自己発信の場としてこのブログを再利用したいなと考えています。
しかし、4か月前までと現在では自分の嗜好というか、考えが若干変わってしまったようで…


そもそも、このブログは引きこもり生活によって頭が錆びつくのを阻止するために始めたものですが、
記事のネタと言えば禁欲エロゲレビューアニメやラノベの感想と、知性の欠片も感じられないものばかりです。
まぁ俺が無理せず発信できることがそれしかないのですが、それでもネットというのは凄いもので、
同好の士がどこからかこのクソブログを見つけ出して、ちょっとした数のアクセスが積み重なってるわけです。

しかし、現在の俺には、ブログのネタに禁欲するだけの体力もなければ、
エロゲを1作品コンプリートしてレビューする物理的・精神的余裕もなかなか残っていません。
今期アニメは何作か見れているんですが、それでも数は減りましたね…

年月を重ねても変わらずそういうものに時間を投資できる方たちは確かに存在しますが、
俺にはそこまでの情熱と余裕が無いのかもしれません。
これほどサブカルチャーが市民権を得た現代においても、やはり大人になるとアニメなどを見なくなる人が多いのは、
成長して嗜好が現実的になったり、周囲の目がキツくなっていくことの他に、
歳をとるほどに徐々に重くのしかかる現実がそれらに割く時間やゆとりを奪うからだと最近感じています。

まだアニメなどが好きではあるんですけどね。
今日はYou Tubeで2~3年前のアニソンを聞いてて、
懐かしさと得体のしれない感情に涙が出そうになりましたからね
「ベントー」のOPが好きで、久々に聴きがてらググったら放送が3年前ですよ…
調べると「GOSICK」も「日常」も「あの花」も「うさぎドロップ」も3年前…眩暈がします。


つーことで、今までと変わらずアニメは見るし漫画は読むしネタにするけど、その量は減るだろうな…と。
代わりに、新生活にまつわるあれこれ、今しか感じられない感情や考えを吐露することになるかな。
単なる愚痴ブログにするのも何なんで、サブカル以外の文化にも多く触れていきたいね。一般文芸とか映画とか。

まぁそんな感じのブログになっていくと思うので、ご了承くださいということが言いたかったのです。
それでも、過去の記事を消すことはしないので、今後も俺のエロゲレビュー等を参考にしていただければ幸いです。
いないとは思いますが、読者の方は今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. エロゲレビューが参考になったのでRSS登録させて頂いていました。
    とはいっても登録した時は既に更新がストップしていたのですが・・・。
    これからブログのネタは変わっていくと思いますが更新期待しています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      まさかこんなチラ裏ブログの更新をチェックしてくださる方がおられるとは思いもしませんでしたw
      少しでもブログのネタになるような生活を心がけますので、これからもよろしくお願いいたします。

      削除