ページ

2014年10月27日月曜日

アニメ「グリザイアの果実」 第4話 感想



ニャンメルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!(挨拶)


さて、週一更新、グリザイアブログのお時間です(開き直り)
何と言われようと書く気が起きなくなるまで週一アップは続けさせてもらうぞ!
ということで4話感想です。ネタバレ注意。





なななななんと!今回はみちるメイン回からのみちるルート突入!!

まさかもうルートに入るとは思いもしませんでした
30分間みちる尽くしとか、もう最高じゃないですか!!
俺の現実は連勤が3週間目に突入しているわけですが、その疲れもぶっ飛びますね!!!






みちるメインということで、外せないのがこの2つの馬鹿エピソード。
「すっぱいよぅ」「電波交信」をやってくれてファンとしてはうれしい限り。
特に後者は割と力入ってましたねw こういうSD絵を駆使した演出はどんどんやってほしいです






ギャグシーンで言うと、ここのシュールさ加減も好きでした。
1話から出てるマグロマンに、ご新規さんは付いて来れているのだろうか





ココの場面、「親友」がトリガーワードであるという伏線を張るシーンですが、
これも原作知らないとわかりづらいですよね
その代わり、他キャラの台詞で気づかせようとしているところもあるが、そちらは少しわざとらしい…


なんか今回は、30分アニメにまとめることの弊害がモロに出ている気がします
それがみちるルートで露呈してしまったのが非常に残念
というのも、みちるルートはゆっくり描かないとタダの情緒不安定娘のヒステリーになってしまうのよね

今回だって…

 ↓


ここからここまで2分弱ですよ!病的にも程があるだろ!!
声優の中の声優、水橋かおりの演技がなまじ上手すぎるために、不安定感が凄まじいですよね



そして、前半のみちる以外のキャラの作画が少し乱れ気味になってきてます
こいつはついに作画力が切れたか…と、思っていると…






おいおいおいおいミチルの作画良すぎねえか?(大歓喜)

何というか、動きの中の一瞬のコマに、憂いを湛えたエロい表情を混ぜているのが素晴らしい!







そこからの、怒涛のデレみちる攻勢!!

このコンビネーションは反則ですわー
格ゲーの壁ハメ並に釘付けになるわー




この強がり笑顔もまた…くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!(言葉にならない)
完全に作画力を後半に温存してきてたな…その力の配分、イエスだね!





ただ…






ここにまで作画力つぎ込まんでもよかったんやで…







次回が「VOX IN BOX」ってことは、みちるルートを最後までやるってことか!
これはキャラ1人につき2話で各ルートをこなしていく感じなのかな?
そうするとちょうど1クールで5人終わる計算だけど…天音ルートはたった2話じゃ無理があるだろ…
もう彼女については2時間くらいのOVAで出した方がいいと思う

とりあえず、来週のみちるルート後編が楽しみです
この題名が非常に上手いんだよなぁ…あとEDは「SKIP」が流れることを期待してます

0 件のコメント:

コメントを投稿