ページ

2013年2月26日火曜日

ラブロマと一日目達成について

前回、早速全編下ネタというエントリーを書いてしまったので
今日はピュアな話題を挙げてみます

最近とある漫画を読み終えました
その名も『ラブロマ』(著:とよ田みのる)


友人に勧められて読んだんですが
久しぶりにすげーほっこりした

内容はタイトル通りラブコメです
思春期らしい、初恋らしい不器用な恋愛模様が描かれるんですが
交際に至る過程ではなく、付き合う中での相互理解がメインテーマ

面白いのが、主人公たち(星野君根岸さん)のキャラの描き方
星野君は周りを気にしない、独特な(天然な)性格をしています
第一話においては、生徒であふれる休み時間の教室でいきなり根岸さんに告白しはじめます
そして、物事を論理的に(難しく)考えるきらいがある
この性格から、根岸さんの感情の理由をとことん考え、躊躇なく本人に問いただします

対する根岸さんは男勝りな性格ですが、非常に常識的な女の子
あけすけな星野君に困惑しつつ、悩みつつも彼との対話の中で答えを出していきます
この二人が、「付き合う」ってどういうことか?という疑問に正面から立ち向かうお話

ラブロマンスって空気の読み合い感情の探り合いが描かれることが多いですが
『ラブロマ』では徹底的に言葉に出して相互理解や妥協を進めます
ありそうでなかったこの感じ
もちろんちゃんと青春してるし、絵の素朴さも相まってもうめっちゃ爽快!
全五巻でさっぱり終わるので、最近潤ってねぇなって方におすすめです



  • 2週間禁欲マラソンについて

昨日からノリで始まった禁欲生活
書くほどの日数ではないが、とりあえず報告してみる



まぁ平日ですし、特に苦はないですよね
経験上、波は3日目→1週間目→3週間目に来る
初めの1週間は出来る限り煩悩を惹起するようなものを見ないようにする
それが一番大事。ここテストに出ます

最近肌の乾燥が気になり始めて、人生初の化粧水を購入したんですが
後3日で冬が終わるのね…無駄な出費だったか
禁欲効果が早く発揮されることを祈ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿