ページ

2013年2月26日火曜日

久しぶりに映画借りてみた

ふとレンタルビデオ店(GEO)の前を通りかかったので
なんとなーく入店&レンタル

旧作2本、1週間で160円でした
一時期と比べてレンタルDVDってめっちゃ安くなりましたよね
少し前は旧作でも1本200~300円くらい出していた気がする
景気の影響かネットコンテンツ充実の影響か
何はともあれ嬉しいっす


借りたのは次の2作

* Snatch / ガイ=リッチー監督 (2000)









* 迷子の警察音楽隊 / エラン=コリリン監督 (2007)










Snatchはずっと見よう見ようと思った映画です
結構オススメ映画として挙げられますよね
個人的にガイ=リッチー監督は「シャーロックホームズ」で絶対的な信頼を寄せているので
すげー楽しみです

迷子の警察音楽隊は、今日初めて知りました
なんとなーくコメディ映画の棚を眺めてたら
「イスラエル映画」って文字が飛び込んできたので
物珍しさからレンタル決定

つい昨日でしたか、アカデミー賞で「アルゴ」が作品賞受賞したじゃないですか
1979年の駐イランアメリカ大使館の人質事件を題材にしてるやつ
それで中東方面に意識持ってかれてたのかもしれません
同じくノミネートしてた「ゼロダークサーティ」もめっちゃ気になる

だから戦争とか事件のドキュメンタリー映画を借りようかとも思ったんですけど
映画自体見るの久しぶりだったんで、ライトなものをチョイスしました
もともとコメディが好きなのでね
ちなみに一番好きなコメディ映画は「Euro Trip」
あんまり有名じゃないんですけど、下ネタを笑える人にはオススメです


明日は夜に用事があるので
明後日以降に感想書きますわ
しかしこのブログ、話題に一貫性がない

0 件のコメント:

コメントを投稿