ページ

2013年5月7日火曜日

気晴らし雑記(マラソン2日目)


ムラムラだぜ!(挨拶)

テニスの王子様って数年前アニメやってた時以来全然触れてなかったんですけど、
今とんでもないことになってるんですね
テニスの形をとったギャグバトル漫画だなあれは


さて、誰得企画「一か月禁欲マラソン」について…

現在2日目です
単刀直入に言えば、すげームラムラする
ここまで精神が脆弱になるとは…
何かしてないとむしゃくしゃしてきます…頭がおかしくなりそうだ…
股間を手で押さえて、「ここにムラムラパワーが溜まってきただろう!」って叫びたい
経験則として序盤は徹底的に性欲を無視するほかに術がないんです
だから落ち着くまでこのイライラムラムラに耐え、性欲を惹起するものから離れるしかないんですが…

現在放送中のアニメ「翠星のガルガンティア」の第5話が先日放送されました
このアニメ、ロボットや先進技術にワクワクし、やさしい世界観に癒されるアニメなんですが…


性的すぎる…性的すぎるよぉぉぉ!

正直、ハナハル先生の絵で水着とか書かれると「快楽天」しか思い浮かばない
サーヤちゃん(画像左の子)とかハナハル先生の漫画で見たことある気がするぞ…
エロ漫画の刷り込みがどれだけ強力か、よ~くわかりました
しかもエンドカードはHisasi先生とか、もう完全に成コミ雑誌ですよね
実際に快楽天の表紙に合成した画像を見つけ、みんな考えることは一緒だなぁと安心しました
完全に不意打ちを食らいました…鑑賞後すぐ寝て本当に良かった


ガルガンティア自体は普通に面白いっす
ほかにも「はたらく魔王さま!」の5話もかなり楽しかったわぁ
それと「むろみさん」も飽きることなく楽しめてます
一方、「惡の華」はあれやな…純粋に怖いだけになってしまってる…脱落しそうです
ほかは概ね面白いです
そろそろ「変猫」も原作2巻の内容に入りそうだし、
「俺ガイル」も後半のダークヒーロー展開が来る頃なので期待してます


ただ、最近いろいろ考えてしまいます
俺は紛うことなくアニメ、フィクションが好きです
美少女が恋愛するアニメやラノベが大好きです…大好きですが…
毎期毎期繰り返される萌えアニメ、3か月ごとに次々と入れ替わるヒロインたちに対して
明らかに食傷している…ように思うのです

こんなこと考えたくない…出来れば萌えアニメに溺れてブヒブヒ言ってたいんですが…
大体のアニメはヒロインとの恋愛が「恋人になる」ところで終わります
展開上、複数ヒロインの修羅場を描き、山場を演出するも、結局は「交際関係に至る」のがゴール
あまつさえ、最近はハーレムエンドという「引き分け」、決着をつけることを避けるパターンも多い
でも現実問題、そこで終わらないですよね
「付き合いはじめることより、関係を続ける事の方が難しい」とよく言われる通り、
恋人として付き合っていく道程で精神的に成長するのが人間ですよね
恋愛要素をメインテーマにするのであれば、そこまで徹底して描いてほしいのです

こう思うのは、俺が恋愛アニメを見るのは「現実の代償行為」であるからなんでしょう
俺の恋愛経験の少なさ、恋愛による精神の成長を渇望する心が、俺をそのような思考に至らしめるのでしょう
でも、交際過程を描く2次元恋愛作品は出てこないでしょうね
作品として面白くしようとしたら「山場」を作らなアカンわけで
交際中の何気ない成長とかって盛り上がるものでもないですものね

なんかグダグダと書きましたけど、つまり「恋愛してぇなぁ…」ってことなんだろう
アニメって何も考えずに見るのが楽しいんですが、こういう余計なことを考えてしまうあたり
萌えアニメ、恋愛アニメはあまり楽しめなくなってしまってるんだなぁ
同じ理由で、エロゲーも今までみたいなモチベーションが湧かなくなってきてる気もする
その点、「White Album 2」が俺にもたらした影響は甚大だな…
恋愛メインじゃない、よく練られた物語とか底抜けに笑えるギャグ作品とかは変わらず愛せそうです



最後に……

この愚痴読んで誰が楽しいんだよ(自分の文を読んで絶句しながら)

0 件のコメント:

コメントを投稿