ページ

2013年3月9日土曜日

『つり乙』FD、『乙女理論とその周辺』キター!



はい、題名通りの情報にwktkが止まらず書いてます

※追記
攻略完了しました。記事はこちら



『月に寄りそう乙女の作法』、通称『つり乙』
2012年にNableが発売した18禁ゲームですが、
年度後半の発売にもかかわらず
2012年を代表する作品として名を馳せたエロゲーです(大げさ)

ちなみにシナリオは…
主人公(大蔵遊星)がとあるデザイナーの下で服飾の勉強をするために
女性専門の服飾学校に女装して(小倉朝日として)入学し、
同時にメイドとして本物のお嬢様に仕える…というもの
メインルートではヘテロがバイになる瞬間を描いた意欲作です


『つり乙』において、攻略可能ヒロインは4名
いずれも主人公(小倉朝日)の同級生であり
そのうち1人は朝日をメイドとして雇うご主人様

いずれも魅力的なキャラクターだが、
このゲームには深刻なバグが2つ残されており
多くのプレイヤーを懊悩させた
その重大な不具合とは…

最もかわいいキャラクターである朝日の妹攻略不可能
二番目にかわいいキャラクターである朝日(主人公)ボイスがない

…というものだった(※主観が大いに含まれています)
これらのバグを修正・克服するべく
『つり乙』の修正パッチおよびファンディスク(FD)の発表が待ち望まれてきた…!


そして、今回!ついに!!
『つり乙』のFD『乙女理論とその周辺』の発売が決定したのだ!!
すでに公式ホームページも設置されている(→リンク
素晴らしいことに、上記の二大バグのうちの1つが解決されているようだ
すなわち!朝日の妹(りそな)が攻略可能になっているッッ!



イィィィィィィィヤッホォォォォォォォゥゥゥゥゥゥ!
神様ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!


ベトナム戦争終結以来の大事件ですね!

ただ、『乙女理論とその周辺』は『つり乙』のバッドエンドからの続きらしい
バッドエンドって確か、女装を兄貴に見破られて兄貴の専属シェフになるやつだっけか
そこからりそなの提案でパリに行くとか、相変わらず運命に翻弄されすぎだろ遊星…w

しかし、副題『École de Paris』って上手いですね
直訳すれば「パリの学校」だし、用語としては美術用語だし

いやーりそな楽しみだわ―


※追記
攻略完了しました。記事はこちら



4 件のコメント:

  1. よっちるげーまーず2013年7月27日 20:10

    乙女理論とその周辺はFDじゃなくて、続編だよ

    返信削除
    返信
    1. おっしゃる通りでした。
      「つり乙」のアフターもついてくるということで、かなり楽しみです。

      削除
  2. リミテッドエディションは入手されていますか?アペンドディスク内に大型パッチがあるようですよ?

    返信削除
    返信
    1. はい、入手しております!
      結構ボリュームがあってびっくりしましたw
      ようやっとアペンド含めて「おとりろ」攻略完了しましたので、レビュー記事投稿します!

      削除