ページ

2013年3月8日金曜日

雑記的なsomething ~看板に偽りあり~

このブログ、あれよね
「アニメ漫画ゲームのレビューやります」的なこと言ってるけど
今んとこ漫画と実写映画の感想しかまともに書いてないよね

つーことでアニメとゲームについて書こうかと思ったんだけど
どっちも現在進行形で全然触れてないんだわ



アニメは…今期ちゃんと見てるのは『ジョジョ』のみ
よって全然語れないんすわー

ジョジョは流石っていうか毎回ニヤニヤして観てます
原作再現率半端ないよね
ワムゥがAC/DCとカーズを蘇らせる時の「ワムゥッ!」とか!



そのまんますぎて感動しましたよ…あんなに小さいコマなのにww
本編はもちろんですけど、OPの曲も動画も原作愛に満ちている!
例)1部OPで「美術ディレクター」→「メメタァ」
  2部OPのワムゥの場面で「神風動画」→「神(砂)嵐動画」に文字が変化する
さらにEDがYES『Roundabout』とかもうね…
俺をプログレ好きと知っての選曲かっていうか
もう最後まで見ざるを得ないだろ!!

BD/DVDも売れてるらしいし、是非3部4部と続いていって欲しいっす
特に4部をこのクオリティで作って頂きたい!全話じゃなくていいから!
最悪ラストの吉良吉影ハイウェイスターじゃんけん小僧だけでいいから!

てか今度出るジョジョのゲームで、吉良の声優が小山力也さんだったね
力也さんはめっちゃ好きだが、聞いた時クッソワロタww


それ以外は真面目には観てないんですよね
飛ばし飛ばしなら『まおゆう』『俺修羅』『はがない』『琴浦さん』らへんを観ました
ほとんど1~2話みて「もういいや…」って感じになっちゃって
どれも原作をチェック済みで展開知ってるのが大きいですかね…
アニメまで付き合おうって気にならんのです…その点、やはりジョジョは別格
『サイコパス』『さくら荘のペットな彼女』は1クールほど観たんですけど
追いかけるのに疲れてしまった
前者は後半面白くなったらしいのでその気になったら追いかけたい
『さくら荘』は途中で原作を読み切って熱が…読まなきゃ観てたかも

これじゃあまりにも…と思っていろいろチェックしたんだけど
『石田とあさくら』めっちゃ面白くね?
ニコニコでみたんだけど、2分アニメって疲れないしいいなぁ
これ漫画全巻買うまであるな

来期アニメについてはまたエントリー書きます



ゲームについてですが…
基本、コンシューマーは最新機を持っていません
ゲームキューブとPS2で止まってます
でも友人に見せてもらったりしてPS3のゲームをいくつか知ってます
テイルズシリーズとかね

よって最新ゲームをするとしたらPCゲームとなり、
ゲーム性のある時間泥棒ゲームよりシナリオを楽しむノベルゲーを求めると…まぁあまりやらないよね
そして最近(2年間くらい)、友人にエロゲーを何本も貸してもらってたりしたので
立派なにわかエロゲーマーになってます
PS2で『Memories Off』の1と2を数年前にプレイしているため
ギャルゲーに抵抗がなくなってたことが幸い(かつ災い)しました

それでも「ゲーム」を看板に掲げているわけだし
全く触れないのもなんだし、これを機に少しずつエントリーを書きたい
そこで、唯一積んでいたNitro+の『スマガ』を今更ながらプレイしていきたいと思います!
ただ結構ボリュームがあるらしいので、レビューを書くのは結構先になるかも
…なんか、名作良作と言われる過去作品を消化するのみで
新ゲームに触れないサイトにレビューサイトとしての意味があるのか甚だ疑問だが
まぁ個人的に楽しんでいきます

そんな感じで、むりやり看板の偽りを真にしてやりました

0 件のコメント:

コメントを投稿