ページ

2013年3月2日土曜日

twitter経由のコメント不可問題について


不具合を発見したのでご報告をば

只今、このブログの更新情報をTwitterに配信しております
iphone及びAndroidユーザーの中にはtwitter公式アプリを使って
twitterを閲覧している方も多いかと存じます
かくいう私も公式アプリを使用しています

さて、私がこのブログを更新すると自動的に
新しい記事へのリンクを含むツイートがなされるわけですが
当該リンクをそのままクリックして記事を読む場合
記事へのコメントをすることができないようです

言い換えると、twitter公式アプリの内蔵ブラウザを通じてのコメント投稿が不可能ということです


軽く調べてみたのですが、根本的な解決策は見つけられませんでした
果たしてこれはBlogger-Twitter間の共通問題なのか
それともこのブログにのみ起きている問題なのか…
私がスマホユーザー向けに情報を発信させて頂いているのは
主にTwitterにおいてのみなので
未発見の不都合が存在する可能性もあります


とりあえずの対策としましては
記事にコメントする場合は
SafariやCrome等のブラウザアプリからアクセスして頂く
ということになりそうです
一応、iphone用の各種ブラウザアプリで実験してみたところ
Safari、Chrome、Sleipnir、Mercuryではコメント可能でした


お手数をおかけして申し訳ございません
というか、どうにかなりませんかねBloggerさーんTwitterさーん
また、解決策をご存知の方はコメントでもメールでも構いませんので、ぜひ私にご連絡ください


本件に関しましては、非常にありがたいことに
こんなクソブログへコメントして下さろうとした
お優しいフォロワーさんのおかげで発見することができました
この場を借りてお礼申し上げます

0 件のコメント:

コメントを投稿